So-net無料ブログ作成
検索選択

阿波おどり 2012 芸能人

2012年も阿波おどりの時期がやって参りました。

鳴門市阿波おどりが徳島県下トップを切って

先日、8月9日に初日を迎えました。

芸能人としては、うずまきナルト役の竹内順子さん、

秋道チョウジ役の伊藤健太郎さんのトークショーが

開催されて、盛り上がっているみたいですよ。



徳島の阿波踊りにも毎年たくさんの芸能人がやってくるみたいですけど、

2012年はどんな方がやってくるのでしょうか。

プライベートで来るひとも多いみたいですからね。

でも、実際に会おうと思ったら、

有料演舞場のチケットを用意しないといけないみたいですね。

芸能人目当てにチケットの争奪戦も起こっているみたいです。


2012年のポスターには人気ゲーム

「東方Project」と「空の境界」のアニメキャラクターが登場したりして、

阿波踊りのイメージも変わってきているようです。

ポスターを見てもどんな芸能人が来るかはわかりませんね。

でも、阿波踊りのパンフレットを見れば、

参加する芸能人の情報が掲載されているようです。



ちなみに、2011年の阿波おどりには

阿藤快
三田村邦彦
吉村作治
タージン
北川弘美
オール阪神・巨人
小島よしお
安めぐみ
野々村真

などの芸能人が参加されていたようです。

2012年はどんな芸能人が顔を出すのか楽しみですね。



阿波踊りの日程、詳細はこちら


鳴門市阿波おどり2012

開催日 2012年8月9日~2012年8月11日

開催時間 19時00分~22時00分

開催地 「BOATRACE鳴門東演舞場」「うずしおくん西演舞場」他

各日とも雨天の場合は、鳴門市文化会館




徳島市阿波おどり2012

選抜阿波おどり大会 前夜祭

開催日 2012年 8月11日(土)
 
開催時間 13:00、16:00、19:00(各約80分間)

開催地 アスティとくしま


選抜阿波おどり大会

開催日 2012年 8月12日(日)~15日(水)

開催地 徳島市立文化センター

開催時間 13:30、16:00(各約70分間)



開催地 あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)

開催時間 11:00(12,13日のみ)、13:30、16:00(各約70分間)



詳細はこちら
http://www.awaodori.net/enbujyo/senbatsu.html

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 話題のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。