So-net無料ブログ作成

2012 女子ワールドカップ 日本 メキシコ

2012 FIFA U-20女子ワールドカップが日本で開催されます。

開催日程は8月19日からで、決勝は9月8日に行われます。

日本の初戦はメキシコで

2012年8月19日の19:20にキックオフです。

会場は利府にある宮城スタジアムです。


組み合わせ抽選で日本は

グループA組に入り、メキシコ、スイス、ニュージーランドとたたかうことになっています。


その後のヤングなでしこの日程は

8月22日の2戦目が宮城スタジアムでニュージーランドと

8月26日の3戦目は国立競技場でスイスと対戦します。


澤穂希選手が

「私たちがロンドンオリンピックでやるべきことをやって

彼女たちに勇気を与えられたら良いなと思います。

(同グループの)他のチームのことはあんまり知りません。

でもメキシコはかなりの強豪らしいと聞きました。

この対戦は面白い試合になると思います」

とコメントされていました。



メキシコはかなり強敵みたいですね。

2011年3月現在、FIFA女子ランキングでメキシコは22位

グループリーグを突破したことはまだないので

メキシコも必死に来るでしょうね。


でも、初戦に勝つことで波に乗っていけると思うので、

ぜひ、ヤングなでしこには頑張ってもらいたいです。





2012 FIFA U-20女子ワールドカップの組み合わせは以下のとおり

グループA
日本、メキシコ、スイス、ニュージーランド

グループB
ブラジル、韓国、イタリア、ナイジェリア

グループC
北朝鮮、カナダ、ノルウェー、アルゼンチン

グループD
アメリカ、中国、ドイツ、ガーナ


各グループの上位2チームが準々決勝に進みます。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。